リモートサポート(TeamViewer)への接続は、スノーランド担当者からの指示がない限り実行しないでください。初めて接続される方は下記の「リモートサポート(TeamViewer)の説明」をご覧いただいてから接続するようにお願い致します。

リモートサポート(TeamViewer)の説明

スノーランドが提供するリモートサポート(TeamViewer)について

弊社では、ユーザー様の問題を素早く解決するため、ユーザー様のPCを遠隔支援するTeamViewerというサービスを採用しております。ユーザー様のPC画面を弊社担当者のPC画面に表示させ、直接、マウスやキーボード操作をおこないます。TeamViewerはアプリのインストールの必要がなく、ウェブブラウザから簡単に開始できます。ソフトウェアのトラブルや電話では伝わりにくいお問い合せ内容もスムーズに対応が可能です。また、強力なセキュリティ機能を持っており安全な遠隔支援サービスを提供いたします。 尚、弊社担当者のPCとユーザー様のPCの間でファイル転送が可能となっておりますが、ユーザー様のPC内のデータを無断でコピーする事はございません。

セキュリティについて

TeamViewerはユーザー様の操作で接続を許可しない限り、弊社PCと接続する事はございません。TeamViewerで接続すると画面内にリモート接続中である表示がされます。また、ユーザー様が強制的に接続を解除することも可能となっております。

遠隔支援を受けるには

下記リンクをクリックする事で遠隔支援を開始できます。
  1. 下記「遠隔支援の開始」リンクをクリックし、ダウンロードが終了するまでお待ちください。
  2. ダウンロードが終了しましたら、ダウンロードされた「TeamViewerQS.exe」を実行してくだい。
  3. 実行してから10~20秒ほどお待ちください。「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」
    「はい」、「いいえ」
    と表示されますので「はい」をクリックしてください。
  4. 初回起動時には、EULAとDPAへの同意表示がされます。
    表示されましたら、画面下のチェックを付けて、「続行」をクリックしてください。
  5. 弊社担当者より接続を行いますので、しばらくお待ちください。
  6. 弊社担当者より接続を行いますと、お客様のPCに接続確認の画面が表示されますので、「許可」をクリックしてください。
  7. 弊社担当者から、遠隔支援の画面操作を行います。
    画面の操作は行わずに、そのままお待ちください。
    遠隔支援が終了しましたら、弊社担当者よりご連絡いたします。